【Chrome】おすすめExtention

ブラウザは SRWare Iron を使ってる @so3137 です。

 

今使ってるExtentionを晒して、情報共有&もっと便利なものがあれば教えて欲しいという理由でまとめます。


Adblock Plus

広告除去。もうこれがないとまとめサイトとか見てらんないよね。


ato-ichinen

有効にするとGoogleの検索結果が1年以内のものに限定される。地味に便利。

 

AutoPager Chrome

自動ページで次ページを表示。Amazonのウィンドウショッピングには欠かせない。


chromeIPass

前紹介したKeePassの拡張。クライアント側を起動しておけばパスワード自動入力してくれる。便利。


CrxMouse

マウスジェスチャの拡張は数多くあれど、Macに合うものは少ない。右クリックをストロークキーに指定できなかったり、そもそも動かなかったり... その点これは必要十分に機能してくれる。


Evernote Web Clipper

Evernoteの公式。気になった記事があったらとりあえずクリップしてEvernoteに突っ込んでおく。


Keyconfig

自分でブラウザのショートカットキーを設定できる。左側のタブを全部閉じるとかを設定して使ってる。もっと面白い使い方あると思う。


Paste to YoruFukurou Extension ※ダウンロードリンク注意

ブラウジング中のウェブサイトのタイトルとリンクを夜フクロウに貼り付けられる。マカー&夜フクロウ使い限定だけど、便利。


Pickpocket

Pocketの拡張は数多くあれど、使い勝手がいいものは少ない。Read It Later時代はそれなりに使えるものも多かったんだけど、今まともなのはこれくらいな気がする。


read.crx 2

Chromeを2ちゃんの専ブラみたいにできる。多機能なわけではないけど、Chromeだけで完結できるのは便利。


Text URL Linker

リンクになってないURLでもリンクにしてくれる。この手の拡張はどのブラウザでも入れるよね。

 

改めて自分の入れてるExtention見てみると、なんか面白みのない感じだなあ....

みなさま、面白そうなのがあればぜひ教えて下さいまし。