WWDC 2014の予想

どうも、風邪っぴきの @so3137 です。

日本時間の6月3日午前2時からWWDC 2014ですね。
大学生の頃はリアルタイムで張り付いて楽しめたのですが、社会人ともなるとそうもいかず。
ましてや体調不良なうですので、今日(明日)は大人しく寝ようと思うのですが、ただ発表結果を朝確認するだけじゃおもしろみがない。
そんなわけで予想を打ち立てておいてその的中率(的外れ率)を楽しもうと思います。

ほぼ確実(これがなかったら逆にすごいレベル)

噂通りなら(発表されても驚きがないレベル)

噂はないけども(発表されたら嬉しいレベル)

期待できないもの(これがきたらしばらく元気で過ごせるレベル)

  • iPhone6

とまあこんな感じでしょうか。
なんとも前情報のままという感じですが。。。
Mac miniは発表周期を大きく過ぎてもまだ発表されてないので、期待を込めて。
iPhoneiPadは発表するとしたら、専用の発表会を用意するだろうから、ここでの発表はないだろうと思っております。
ジョブズがいなくなってからのAppleの発表はリーク通り過ぎて少し寂しい。
iPhone6の発表日の告知でも来てくれたら明日元気に過ごせそうだなあ。きっと買わないけど()

あとはiOS 8のベータ版の配布が始まるだろうから、iOS 7.1.1で見つかっているっぽい脱獄に使えるexploitがふさがっているかどうかが分かるってところも楽しみかな。

2時まで起きてるぜって強者のために、コレ置いておきますね。

Apple - Apple Events - Special Event June 2014

ま、なんにせよ明日が楽しみ!それでは!